人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「音波」というペンネームをつかっています。


by rui-joe

連作「ロボ」

すずむしの日々<<私はロボのマネが上手だよ>>ほか より


西友のレジの向こうにロボがいる 「852エン・ニ・ナリマス」

職場から家庭の顔になる前にロボのところに並ぶ妻たち

生しいたけ・もも肉・しめじ・トウフ・ネギ 鍋の支度をロボが読み込む

手渡したロースと残した上ロース ロボは数字で格差を告げる

機械的動作でレジを通すロボ 卵のパックに少し優しい

屋上にプライベートなロボがいた。「わんわんパーク」をじっと見つめて。

夕立が激しく降った夜思う ロボよ体は錆びていないか?

いつも行く西友の夜 日曜はロボがいなくてレジをまっすぐ

制服の上から羽織るカーディガン ロボにも冬は平等に来る

特売日・タイムサービス いつもより無口なロボよ 声が聞きたい

黄昏れにレジに並んだ主婦の群れ ロボにも殺意はあるのでしょうか

夢を見た バックヤードでスタンバイモードで眠るロボ おやすみ

定位置の10番レジに入れロボ サンタの帽子を深くかぶって

戦わず飛ばず何にも作らない ただ、いい声で挨拶をする

西友のレジの向こうに今日もロボ「852エン・ニ・ナリマス」



この連作はフィクションであり、実在する人物・団体・ロボとは、あまり関係がありません。
by rui-joe | 2008-12-20 16:32 | 自由題