「音波」というペンネームをつかっています。


by rui-joe

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

023:蜂(音波)


正しさを求めはしないただ蜂が巣を編むように生を営む
[PR]
by rui-joe | 2011-03-19 01:57 | 題詠2011

022:でたらめ(音波)


くだらない話をしようでたらめな歌をうたおう陽が照っている
[PR]
by rui-joe | 2011-03-17 00:48 | 題詠2011

021:洗(音波)


塗り箸を給湯室でよく洗う午後のわたしを清める儀式
[PR]
by rui-joe | 2011-03-15 00:52 | 題詠2011

020:幻(音波)


幻にならないように覚えとくあなたの髪に落ちた陽だとか
[PR]
by rui-joe | 2011-03-14 02:22 | 題詠2011
このたびの東北・関東の大地震で被災された皆様には、心からのお見舞いを申し上げます。
当方は幸いにも、帰宅困難になったのと、本棚の本が飛び出していたぐらいで、大きな被害を受けることはありませんでした。
明日からは自分の住む地域でも計画停電がはじまりますが、生活状況はほぼ正常なものです。

被災された皆さんの状況を考えると申し訳ないような気持ちなのですが、自分はいまこの時点から、短歌・俳句などの制作に戻りたいと思います。

被災をされた皆さんを笑顔にしたり、周囲のみなさんを明るい気持ちにさせたり、そんなコントロールがきくような自分ではありません。
ただせめてものご支援のために、いまこの時点からから、とりあえず4月いっぱいまで、作歌・作句した数×100円を募金額として、被災された皆様への義捐金に募金いたします。3月末にはいったん、募金を行います。
たんなる自己満足だと言われても仕方ありませんが・・・

たいした詠み手ではありませんが、誰に読まれても恥ずかしくないよう、がんばって精進したいと思います。
日本中、あらゆる人たちのもとに、一日もはやく平穏な生活がもどりますように。
[PR]
by rui-joe | 2011-03-14 02:09 | 自由題

019:層(音波)


ぽっきりとあなたは折れる複雑な色の苦悩を層に重ねて
[PR]
by rui-joe | 2011-03-08 08:02 | 題詠2011

018:準備(音波)


ヤクルトを5本パックで買いこんだ明日も生きる準備だこれは
[PR]
by rui-joe | 2011-03-07 07:22 | 題詠2011

017:失(音波)


今週は外には出ずに昔した失敗のこと思い出してる
[PR]
by rui-joe | 2011-03-06 22:12 | 題詠2011

016:絹(音波)


綿ですか絹織りですか一夜だけふたりを分けたジェリコの壁は
[PR]
by rui-joe | 2011-03-06 22:04 | 題詠2011

015:とりあえず(音波)


とりあえず一回ググってみたけれど今でもわたしのこと好きですか?
[PR]
by rui-joe | 2011-03-06 16:09 | 題詠2011